ぷらっと新京成は新京成電鉄が運営する
オフィシャルサイトです

「新京成線アプリ」をリニューアル

新京成電鉄では、お客さま向け公式アプリ「新京成線アプリ」をリニューアルし、11月15日(金)からApp StoreとGoogle Playで無料配信しています。新京成線をご利用いただくお客さまの、さらなる利便性の向上を目的として実施するものです。

新京成線アプリは運行情報やリアルタイムの列車走行位置、各駅情報などを確認することができます。
今回のリニューアルでは新京成電鉄のキャラクター「しんちゃん・けいちゃん」のアイコンを用いたデザインにするなど、全体的なリニューアルを実施しました。運行情報はこれまでは、文字をゆっくり流して表示しておりましたが、必要な情報が一目で分かるような表示方法に変更しています。そのほかにも、新京成グループのバス会社と相互利用促進のため、トップ画面と列車走行位置画面にバスロケーションシステム「Bus-Vision」のリンクを追加したことや、列車走行位置ではお好きな駅を登録し、初期表示駅に設定する機能を追加しました。
また、増加する訪日外国人のお客さまへの対応として4カ国語(日・英・中・韓)の多言語表記を追加しました。

新京成線アプリは、今後もご利用いただいたお客さまのご意見等を踏まえ、更なる利便性の向上を目指していきます。
2019-12-06

ニュース一覧